2005年04月14日

アメリカの国番号

国番号:1

◆参考データ
アメリカ合衆国(アメリカがっしゅうこく)、通称アメリカまたは米国(べいこく)は、北アメリカ大陸および北太平洋に位置する連邦共和国。北アメリカ大陸中央部の大西洋と太平洋に挟まれた本土以外に、大陸北部のアラスカ、太平洋のハワイ諸島、アリューシャン列島を国土とする。さらに本国の他に、プエルトリコやグアム島などを領有する。北はカナダ、南はメキシコと隣接、西は海を隔ててロシアと接する。50州、1特別区(連邦政府直轄地)からなり、資本主義、民主主義、共和制、大統領制を採用している連邦国家の1つである。世界史的に見て比較的新しい国の1つで、その母体になった国々や、その他多くの国家の特徴を経済的、政治的、軍事的、そして文化的にも合わせ持っている。

posted by national at 21:53| Comment(3) | TrackBack(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トラックバックありがとうございます♪
国番号つけて、相手の携帯にかけたら、「災害センターです・・・」ってアナウンスが流れたのは何故なのでしょう?
Posted by ak1218_m1k1 at 2005年04月18日 22:30
こんばんわ!TBありがとうございました〜
国番号つけてかけたら、「災害センターです・・・」ってアナウンスが流れてきました。
なんででしょう。
Posted by ak1218_m1k1 at 2005年04月18日 22:32
こんばんわ!TBありがとうございました〜
国番号つけてかけたら、「災害センターです・・・」ってアナウンスが流れてきました。
なんででしょう。
Posted by ak1218_m1k1 at 2005年04月18日 22:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

トラックバックに関する考え方
Excerpt: 管理人はこちらの記事に全く関係がなく、単に「同じテーマで記事を書いている」というだけの理由で貼られるトラックバックを歓迎しません。 非常に質の高い良い記事を書いたので、オマエも間違いなく気に入るであ..
Weblog: anemone st.
Tracked: 2005-04-23 11:24

健康飲料
Excerpt: 健康飲料店 健康飲料店 健康飲料店へようこそ ここには様々な掘り出し物が流れてきます。 品物は随時更新です。 (購入は急ぎご検討を) 他ではなかなか見られない品をじっくりとご覧ください... 掘り出..
Weblog: 健康飲料店
Tracked: 2005-09-26 00:44

ワイン
Excerpt: ワイン店へようこそ ここには様々な掘り出し物が流れてきます。 品物は随時更新です。 (購入は急ぎご検討を) 他ではなかなか見られない品をじっくりとご覧ください... 掘り出し物市場マップ ・雑貨店 ブ..
Weblog: ワイン店
Tracked: 2005-09-26 00:49

誕生日 バースデイ 誕生日プレゼント
Excerpt: 誕生日 バースデイ 誕生日プレゼント
Weblog: 誕生日 バースデイ 誕生日プレゼント
Tracked: 2007-09-14 12:41

求人 デザイン コンサルタント こだわり社長
Excerpt: 求人 デザイン コンサルタント こだわり社長
Weblog: 求人 デザイン コンサルタント こだわり社長
Tracked: 2007-09-14 16:26

バースデイ
Excerpt: バースデイ
Weblog: バースデイ
Tracked: 2007-09-18 20:32

【レバさし】西麻布のデザイン会社の紹介
Excerpt: 【レバさし】西麻布のデザイン会社の紹介
Weblog: 【レバさし】
Tracked: 2007-09-20 19:04

本気じゃんけん
Excerpt: レバレッジの本気じゃんけん!本気ジャンケンは月曜日の朝、全員でじゃんけんし、勝った人が褒めてもらえるシステムです
Weblog: 本気じゃんけん
Tracked: 2008-04-25 21:28

ビジネスコーチングをケーススタディごとに学ぶセミナー開催します
Excerpt: コーチとしての活躍だけでなく、ビジネスの第一線で働いてきたビジネスコーチから学ぶ、ケーススタディ形式のセミナーです。
Weblog: ケーススタディ対策ビジネスコーチング研修セミナー
Tracked: 2008-04-25 21:54
×

